投稿日:2020年6月7日

鉄筋工として長く働き続ける秘訣とは?

こんにちは!大阪府豊中市に拠点を置き、鉄筋工事をメインに手がける株式会社横山工業です!
「鉄筋工事に興味があるけど、長く働ける自信がない……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄筋工として長く働き続ける秘訣とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全な作業に努めること

鉄筋工事の特徴は、図面に沿って鉄筋を組み立てることです。
施工規模が大きく、作業中は一定の危険をともないます。
そのため、常に安全な作業に努めることが大切です。
ケガを防ぐことは、長くキャリアを積んでいく上で最も重要なポイントになります。

2.自分に無理な負担をかけないこと

鉄筋工事の現場において、積極的に行動することは大事です。
ただ、自分に無理な負担をかけてしまうと、たちまちケガにつながります。
積極性は大切にしつつ、無理をしないよう心がけましょう。

3.健康管理を大切にすること

鉄筋工事の作業内容は多岐にわたるため、現場で積極的に身体を動かす必要があります。
したがって、重要なことは健康管理です。
疲れを翌日に残さないようにケアをするなど、適切な健康管理に努めましょう。

このようなポイントを意識することで、鉄筋工として長く働けるでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

大阪府豊中市に拠点を置き、幅広いエリアで鉄筋工事を手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
鉄筋工事の現場スタッフを募集しておりますので、意欲を持って取り組める方はぜひご応募ください。
鉄筋工事で必要な作業は幅広いですが、未経験の方も大歓迎でございます。
ベテランのスタッフが手厚くご指導いたしますので、ご安心くださいませ。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、弊社では協力会社様も募集しております。
鉄筋工事の経験豊富な弊社ならお力になれますので、興味をお持ちの会社様は一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社横山工業
〒561-0853
大阪府豊中市服部南町5丁目1-17-1
TEL:06-7162-8171 FAX:06-7162-5723


関連記事

鉄筋工の求人応募前の不安解消!

鉄筋工の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社横山工業です。 弊社では大阪府豊中市を中心に鉄筋工事を行っております。 今回は …

Facebookページを公開いたしました。

Facebookページを公開いたしました…

いつもありがとうございます。 大阪府豊中市にあります株式会社横山工業です。 このたび株式会社横山工業 …

協力会社さまを募集しております!

協力会社さまを募集しております!

こんにちは!株式会社横山工業です。弊社は鉄筋組み立て工事に特化した会社です。 マンションをはじめ、病 …

お問い合わせ  各種募集