投稿日:2020年6月7日

鉄筋工として長く働き続ける秘訣とは?

こんにちは!大阪府豊中市に拠点を置き、鉄筋工事をメインに手がける株式会社横山工業です!
「鉄筋工事に興味があるけど、長く働ける自信がない……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「鉄筋工として長く働き続ける秘訣とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全な作業に努めること

鉄筋工事の特徴は、図面に沿って鉄筋を組み立てることです。
施工規模が大きく、作業中は一定の危険をともないます。
そのため、常に安全な作業に努めることが大切です。
ケガを防ぐことは、長くキャリアを積んでいく上で最も重要なポイントになります。

2.自分に無理な負担をかけないこと

鉄筋工事の現場において、積極的に行動することは大事です。
ただ、自分に無理な負担をかけてしまうと、たちまちケガにつながります。
積極性は大切にしつつ、無理をしないよう心がけましょう。

3.健康管理を大切にすること

鉄筋工事の作業内容は多岐にわたるため、現場で積極的に身体を動かす必要があります。
したがって、重要なことは健康管理です。
疲れを翌日に残さないようにケアをするなど、適切な健康管理に努めましょう。

このようなポイントを意識することで、鉄筋工として長く働けるでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

大阪府豊中市に拠点を置き、幅広いエリアで鉄筋工事を手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
鉄筋工事の現場スタッフを募集しておりますので、意欲を持って取り組める方はぜひご応募ください。
鉄筋工事で必要な作業は幅広いですが、未経験の方も大歓迎でございます。
ベテランのスタッフが手厚くご指導いたしますので、ご安心くださいませ。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、弊社では協力会社様も募集しております。
鉄筋工事の経験豊富な弊社ならお力になれますので、興味をお持ちの会社様は一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社横山工業
〒561-0853
大阪府豊中市服部南町5丁目1-17-1
TEL:06-7162-8171 FAX:06-7162-5723


関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!株式会社横山工業です。 弊社は大阪府豊中市を中心に、鉄筋工事や住宅の基礎工事を行っており …

畑山隆則さんとの対談がB-plusに掲載されました

畑山隆則さんとの対談がB-plusに掲載…

こんにちは株式会社横山工業です。 先日ブログにも投稿させていただきました、元ボクシング世界チャンピオ …

【未経験者歓迎!】 豊中市・大阪市の鉄筋工スタッフ募集中!!

【未経験者歓迎!】 豊中市・大阪市の鉄筋…

鉄筋工募集中!!! 豊中市の株式会社横山工業では共に現場で働いて頂けるスタッフを募集しています 経験 …

お問い合わせ  各種募集