こんにちは!
大阪市や豊中市など大阪府の各地をはじめ、関西一円でさまざまな鉄筋工事を行っている株式会社横山工業です。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するちょっとした豆知識やお役立ち情報をご紹介しております。

さて、今回は鉄筋工の求人についてご紹介いたします。
いろいろな求人情報がありますが、経験者から未経験者まで「特にこんな求人がおすすめ!」というものを3つのポイントを交えて見ていきましょう。

幅広い指導環境がある


さらなるスキルの向上を目指す経験者にも、ゼロから鉄筋工事に関わる未経験者にも重要になってくるのが指導環境です。

「入ったはいいものの、現場での仕事を急にふられ慌ててしまった」
「今ある技能で対応できることしかやらせてもらえない」
などといった失敗談はよく聞かれます。

だからこそ、「しっかりと技術を習得できます」「働きやすい環境が整っています」といった記載から、現場に入る新入社員への配慮が表れているかを確認してみましょう。

社内のことについて説明がある


指導環境のほかに重要になってくるのが「社風」です。

離職の主な原因は人間関係ですが、社風さえギスギスしていなければそうしたリスクを最小限にすることができるでしょう。

とはいえ、実際に応募先の社内を覗くというのは簡単ではないこともあります。
まずは、「アットホームな雰囲気です」「社員同士でよく食事に行きます」などといった社風についての柔らかい説明が求人情報にあるかで判断してみましょう。

独立支援を行っている


鉄筋工の大きな魅力の1つに「独立」があります。

ゆくゆくは自分の会社を持ってさらに大きな仕事を……というと壮大にも思えますが、ちゃんと独立支援を行ってくれる企業に入社すれば決して難しくありません。

将来のためにも、ぜひこういった記載に注目しましょう。


鉄筋工事をやってみませんか?


株式会社横山工業では、一緒に働いてくださる協力会社や現場スタッフを募集中です。

経験者は優遇いたしますし、未経験の方でも丁寧に指導しますのでご安心ください。
独立支援も行っており、入社後も安定したスキルアップが可能です。

ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



大阪市など関西の鉄筋工事は(株)横山工業
鉄筋工の求人・協力会社募集を行っております。
〒561-0853
大阪府豊中市服部南町5丁目1-17-1
電話:090-5881-3329
FAX:06-7162-5723