投稿日:2019年2月13日

本当におすすめな鉄筋工の求人とは

こんにちは!
大阪市や豊中市など大阪府の各地をはじめ、関西一円でさまざまな鉄筋工事を行っている株式会社横山工業です。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するちょっとした豆知識やお役立ち情報をご紹介しております。

さて、今回は鉄筋工の求人についてご紹介いたします。
いろいろな求人情報がありますが、経験者から未経験者まで「特にこんな求人がおすすめ!」というものを3つのポイントを交えて見ていきましょう。

幅広い指導環境がある

さらなるスキルの向上を目指す経験者にも、ゼロから鉄筋工事に関わる未経験者にも重要になってくるのが指導環境です。

「入ったはいいものの、現場での仕事を急にふられ慌ててしまった」
「今ある技能で対応できることしかやらせてもらえない」
などといった失敗談はよく聞かれます。

だからこそ、「しっかりと技術を習得できます」「働きやすい環境が整っています」といった記載から、現場に入る新入社員への配慮が表れているかを確認してみましょう。

社内のことについて説明がある

指導環境のほかに重要になってくるのが「社風」です。

離職の主な原因は人間関係ですが、社風さえギスギスしていなければそうしたリスクを最小限にすることができるでしょう。

とはいえ、実際に応募先の社内を覗くというのは簡単ではないこともあります。
まずは、「アットホームな雰囲気です」「社員同士でよく食事に行きます」などといった社風についての柔らかい説明が求人情報にあるかで判断してみましょう。

独立支援を行っている

鉄筋工の大きな魅力の1つに「独立」があります。

ゆくゆくは自分の会社を持ってさらに大きな仕事を……というと壮大にも思えますが、ちゃんと独立支援を行ってくれる企業に入社すれば決して難しくありません。

将来のためにも、ぜひこういった記載に注目しましょう。

鉄筋工事をやってみませんか?

株式会社横山工業では、一緒に働いてくださる協力会社や現場スタッフを募集中です。

経験者は優遇いたしますし、未経験の方でも丁寧に指導しますのでご安心ください。
独立支援も行っており、入社後も安定したスキルアップが可能です。

ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社横山工業
〒561-0853
大阪府豊中市服部南町5丁目1-17-1
TEL:06-7162-8171 FAX:06-7162-5723


関連記事

新しい仲間を募集中♪

新しい仲間を募集中♪

こんにちは!株式会社横山工業です。 弊社は、大阪府豊中市を拠点として、様々な建物への鉄筋組み立て工事 …

ホームページオープンしました

ホームページオープンしました

株式会社横山工業では新たにホームページをオープンしました。 人員の拡充を図り、これまで以上に施主様に …

優秀施工者国土交通大臣顕彰

優秀施工者国土交通大臣顕彰

こんにちは、株式会社横山工業です。 実は先日、私は国土交通省から「優秀施工者国土交通大臣顕彰」を授与 …

お問い合わせ  各種募集