投稿日:2019年2月16日

これからどうなっていく?鉄筋工の将来性

こんにちは!
大阪市を中心に関西一円で鉄筋工事を承っている株式会社横山工業です。

鉄筋工事は、ビルやマンション、高速道路、トンネルなど、私たちの生活に密接に関係しているあらゆる建造物で行われています。

そのため、鉄筋工事は常に安定した仕事のある業界のひとつとして数えられます。
引く手あまたの鉄筋工事のこれからは、いったいどうなっていくのでしょう。

というわけで今回は、これからどうなっていく?鉄筋工の将来性についてご紹介します。

鉄筋工の将来性

求人について

鉄筋工の求人には、経験者はもちろん優遇するが、未経験者でも熱意さえあれば採用するという内容のものが多く見受けられます。

また鉄筋工として働きはじめるのに資格はいりません。
ですから、経験がない、資格がないということであきらめる必要はまったくありません。

簡単な作業からはじめて、じょじょに経験を積んでいきます。
経験豊かな先輩スタッフが教えてくれるので、安心して学ぶことができます。

キャリアアップを目指すなら

会社の資格取得支援制度などを利用して、鉄筋施工技能士や基幹技能士などの資格を取得するといいでしょう。

このように未経験からはじめられるにも関わらず、技能を身につけ、資格を取得することで、鉄筋工としての将来性は限りなく広がっていきます。

鉄筋工事業界の将来性

 

鉄筋工事は建造物を建てる上で必須の工事です。
工事着手前の施工計画や施工図の作成、施工方法の改善など、必要とされる場が広がりつつあります。

鉄筋工事は株式会社横山工業へ!

ここまで、これからどうなっていく?鉄筋工の将来性についてという話題を取り上げてきましたが、いかがでしたでしょうか?
本コラムを読んで、ご参考にしていただければ幸いです。

鉄筋工事は、信頼と実績の株式会社横山工業にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

鉄筋工事をやってみませんか?

株式会社横山工業では、一緒に働いてくださる協力会社や現場スタッフを募集中です。

経験者は優遇いたしますし、未経験の方でも丁寧に指導しますのでご安心ください。

ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社横山工業
〒561-0853
大阪府豊中市服部南町5丁目1-17-1
TEL:06-7162-8171 FAX:06-7162-5723


関連記事

ボクシング 元世界チャンピオン  畑山隆則さんとの対談

ボクシング 元世界チャンピオン  畑山隆…

昨日は、ボクシング 元世界チャンピオン の 畑山隆則さんとの対談がありました。 自身の仕事内容ややり …

優秀施工者国土交通大臣顕彰

優秀施工者国土交通大臣顕彰

こんにちは、株式会社横山工業です。 実は先日、私は国土交通省から「優秀施工者国土交通大臣顕彰」を授与 …

鉄筋工事の協力会社をお探しの企業様の不安を解消!

鉄筋工事の協力会社をお探しの企業様の不安…

はじめまして!株式会社横山工業です。 弊社では大阪市を中心に鉄筋工事を行っております。 弊社は現在、 …

お問い合わせ  各種募集