こんにちは!株式会社横山工業です。弊社は鉄筋組み立て工事に特化した会社です。
マンションをはじめ、病院・介護施設・商業施設・住宅基礎等、大小様々な規模の工事を行っています。

夏がだんだん近づいてきています!

真夏日を観測したというニュースを最近よく耳にするようになりました。
各地で気温が上昇する中、新型コロナウィルス対策としてのマスク着用が熱中症リスクを高めるとされています。

専門家によると、マスクをしていると、熱がこもったり、マスクを通して呼吸をすることで、余分なエネルギーを消費して体温が上昇するということです。
また、マスクで口の中の湿度が高くなり、喉が潤った状態になっているので、本来は水分補給が必要なのに不要だと勘違いしやすくなるそうです。
長期間の外出自粛で体が暑さになれていない、運動不足の影響で体内に水分を保持する筋肉量も少なくなっているなどの理由から、脱水症状を引き起こしやすくなっています。

これからどんどん暑くなっていきますが、小まめな水分補給、人がいないところではマスクを外す、適度な休息をとるなどといった熱中症対策も必要です。
全国的にも緊急事態前言が徐々に解除され、気が緩みがちになっていますが、感染予防対策に気を緩めることなく熱中症対策も併せて行ないたいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。


大阪市など関西の鉄筋工事は株式会社横山工業
鉄筋工の求人・協力会社募集を行っております。
〒561-0853
大阪府豊中市服部南町5丁目1-17-1
電話:090-5881-3329
FAX:06-7162-5723