こんにちは!株式会社横山工業です。
弊社は鉄筋組み立て工事に特化した会社です。マンションをはじめ、病院・介護施設・商業施設・住宅基礎等、大小様々な規模の工事を行っています。

東京五輪も延期が決定し、どこか他人事だった新型ウイルスの影響が身近なものに感じられるようになってきました。
ニュースも新聞のコラムもほとんどコロナの話題。自粛ムードの余波は当然、経済にも大きな影響を与えています。
「リーマンショックの再来だ」なんて言葉も、大げさではないように感じられます。
図らずも、働き方・生き方の大きな転換点が訪れています。

このような時こそ大切なのは、「自分の頭で」物事を考え、判断をしていくことではないでしょうか。
これができているか否かでは、仮に同じ行動をとっていたとしても、充足感・満足度には大きな差異があります。

たとえば、定食屋さんで考えてみましょう。
「今日はちょっと揚げ物はキツイかな…」そんなとき、ご自身の判断で選んだ梅茶漬けと、大盛サービスの唐揚げとでは、どちらが満足度が高いでしょうか。

行動の背景となる「意思」は、外見上には表れません。周囲からみれば、単に唐揚げかお茶漬けかの違いです。
しかし、自分の頭で考えて下した判断かそうでないかは、確実に私たちの人生の満足度を左右します。
自分の人生を自分で決定しているのだ、という自己効力感に大きな差が生じるからです。

当社が行っている、鉄筋の加工・組立も同様です。
構造物の骨組みとなる鉄筋は、構造物が完成すると表面上には見えなくなってしまいます。しかし、この鉄筋がしっかり結合されていないと、基礎の強度不足やコンクリートのひび割れにつながるおそれがあります。
まさに、建物の人生を大きく左右する要素なのです。

目に見えないところだからこそ丁寧に。
弊社は、積み重ねた技術と経験に裏打ちされた施工で、安心して長く暮らすことが出来る基礎作りをお約束致します!

最後までご覧頂きありがとうございました。


大阪市など関西の鉄筋工事は株式会社横山工業
鉄筋工の求人・協力会社募集を行っております。
〒561-0853
大阪府豊中市服部南町5丁目1-17-1
電話:090-5881-3329
FAX:06-7162-5723