投稿日:2019年2月19日

未経験者でも鉄筋工事に挑戦できる?

こんにちは!
大阪市や豊中市など大阪府の各地をはじめ、関西一円でさまざまな鉄筋工事を行っている株式会社横山工業です。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するちょっとした豆知識やお役立ち情報をご紹介しております。

さて、今回は「未経験者でも鉄筋工事に挑戦できるか」について見ていきましょう。

できる!未経験者の受け入れが盛ん

異業種からの転職でも、最初の就職でも、未経験者を歓迎してくれている企業はとても多いです。

というのも、一から技術を身に付けて独立まで駆け上がったといういわゆる「たたき上げ」のような経歴を持った代表者が多いため、「若手に技術を引き継ぐ」「次世代の人材を育てる」といった風潮がこの業界にはあるからです。

もちろん未経験者を募集している求人を選ぶ必要もありますが、そうしたところを選択すれば丁寧に指導してくれるため、今後の安定した成長が見込めます。

楽しい!大きな仕事に取り組める

未経験からでも大きな現場に関われるのが鉄筋工事の楽しさでもあります。

例えば、しばらく前に施工した現場が立派に完成し、多くの人に利用されているということも少なくありません。

このように、仕事を続けていると「この前自分が施工した現場がこれだったんだ!」というような大きな達成感と喜びが何度も味わえるのも大きな魅力です。

夢がある!独立も難しくない

最初の例のように、鉄筋工として一から始めて独立するというのは、別に遠い世界の話ではありません。

独立支援をちゃんと行ってくれる企業を選べば、業界のいろいろな先輩たちと関わることができ、独立を見据えた様々な支援を受けることができます。

ぜひ、そうした企業の担当者と面接できたときは、将来のためにいろいろ聞いてみてください。

鉄筋工事をやってみませんか?

株式会社横山工業では、一緒に働いてくださる協力会社や現場スタッフを募集中です。

経験者は優遇いたしますし、未経験の方でも丁寧に指導しますのでご安心ください。
独立支援も行っており、入社後も安定したスキルアップが可能です。

ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

株式会社横山工業
〒561-0853
大阪府豊中市服部南町5丁目1-17-1
TEL:06-7162-8171 FAX:06-7162-5723


関連記事

関西一円の鉄筋工事は株式会社横山工業におまかせ!

関西一円の鉄筋工事は株式会社横山工業にお…

風薫る季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、大阪府豊中市を中心に活動する …

【未経験者歓迎!】 豊中市・大阪市の鉄筋工スタッフ求人情報

【未経験者歓迎!】 豊中市・大阪市の鉄筋…

鉄筋工募集中!!! 豊中市の株式会社横山工業では共に現場で働いて頂けるスタッフを募集しています 経験 …

畑山隆則さんとの対談がB-plusに掲載されました

畑山隆則さんとの対談がB-plusに掲載…

こんにちは株式会社横山工業です。 先日ブログにも投稿させていただきました、元ボクシング世界チャンピオ …

お問い合わせ  各種募集